宝巌堂で、夕飯のご飯のお供にお出ししているのが青しばのり。
これは橘が以前友達からのお土産にもらって、すごく美味しかったそうで、
これを問屋さんで見つけたときには歓喜していました。
それほど美味しかったんだな?。
当然私たちも買い求め、ご飯のおかずにしていたですが、
’あ、ホントだ。美味しい!’
通常プランの夕食は後からお出しするものも多く、最後のご飯のお供が欲しいと思っていたところだったので
これをお出しすることにしました。
そしたらなんと大人気!
’これ、売っていないんですか?’と、多くのお客様からのお問い合わせがあり、
それじゃぁってことで、販売することにしました。
でもじつはこれは湯之谷、魚沼産ではまったくありません。
広島産なのです??。その名も’広島菜入り青しばのり’
だから、新潟に行って来たお土産とはちょっと違うので
お客様にもくれぐれもご自分用がいいですよ、とお願いしています。
でもみなさん、そんなことは全く関係ないようです。
美味しいので、お母さんへのおみやげ、とか、自宅用にとか、ね。
ご近所に配るとおっしゃって、10個くらいお買い求めになった方もいらっしゃいました!
ということで、
この青しばのり佃煮は’宝巌堂のいつもの定番’として、めでたく売店での地位を獲得したのでした!。
考えてみれば宝巌堂の売店は、うちの定番、お気に入り、好きなもの、お出ししているものばっかりだった・・・・。
へぇ? 美味しそうだなぁ。。。
こんな時はコメントだけじゃ物足りない!
写真も載せて??。
うーむぅ・・・。
画像がネックだ・・・・。