今日は林檎屋母の誕生日です。
私たちは干支が同じ。ということは彼女ももう72才。
それにしては若い・・・なにしろ気が若い。
林檎屋を閉めたので、どうせヒマだろうと思っていたのですが、
結構出かけて忙しくしているらしい。
ま、いいことなので、今まで出来なかったのだからどんどん出かけて
激を受けてきてもらいたいです。
昔はいわゆる里帰りをしたら、友達と会ったり、買い物に行ったりが目的で
ほとんど家にじっとしていなかったのですが、
最近は、両親の顔を見るのが大事だなと感じます。そういう年令ですね。
年を重ねるたびに母と私は似てきて、自分でも気味が悪いくらいです。
一番似ているのは声。
それと、写真を見たときにびっくりしたのが横顔のラインと手の姿かたち。
自分自身で自分の手を母のをと間違えたくらいなのですから・・・。
これからますます似てくるんだろうな。ちょっと怖い気もするが、
あの物事を何でもいい方向に考えるところも似てくるといいんだけどな。
いつまでもがんばってください。
おめでとう。
おめでとうございます。お母様に以前お会いした事がありましたが、とても朗らかな方で、こちらまで、ハッピイ気分になった事をおぼえています。そして何という事でしょう??ビックリです。今日は主人の55回目の誕生日なんです。お互いに大事な人をお祝いしてあげましょう・・ネ!
宝巌堂ファンの皆様、若女将と血が繋がってる私がこの点について証明しましょう。
大抵の母娘はこの図式が当てはまりますが、林檎屋は際立ってます。
声がそっくりだけではありません。
抑揚・話すスピード・高音部の掠れ具合・笑い方・・などなど。あぁ思い出しちゃうわ。
でも浅草の叔母ちゃんが72かぁ。。。
時の流れを感じるなぁ。
何はともあれ、♪おめでとうございまーすっ♪
>かずみさん
ご主人は林檎屋母と、お嬢さんはうちの娘と、誕生日が
同じなのですね!
なんと言う偶然。びっくりです。
昨日は電話もせず、妹にケーキを頼んだ姉でしたっ。
>アンクルンさん
っふっふっふ、ありがとうございます。
そう、ホントにいやになるわ、あの似てさ加減。
年をとるってこういうことですね、きっと。