昔の同僚kawakeiさんとは今でもとっても仲良し。
会うのは一年に1?2度。しかもkawakeiが宝巌堂へやってきてくれます。
会えば元気になる、そして案外(失礼)才女なので、私のいろいろな情報元にもなっています。
彼女が今手がけているのは
ピッコロバイオリン。
ピッコロバイオリンとは↓(ピッコロバイオリン研究会のブログより)
C.カッチンス女史により作られた世界に数えるほどしか存在しないピッコロ・バイオリン。
通常のバイオリンの1オクターブ高く調弦された4分の1サイズのバイオリンです。
フルートのようなソプラノのような爽やかな高音の弦の音色が素晴らしい楽器。
そして、この楽器に魅せられ、世界でただ一人先頭に立ち、
ワールドワイドに活躍するピッコロ・バイオリン奏者、グレゴリー・セドフ氏。
この方が今来日して、各地でコンサートを開いています。
kawakeiはこのコンサートの仕掛け人。
関東地区の皆さん!
このコンサートがホワイトデーのイブ3月13日に開かれますよ!↓
http://piccoloviolin.cocolog-nifty.com/
ホワイトデーにあの人(だ、だれっ?)を誘って、出かけてみませんか?
場所はこちら↓ 王子ホール。 大好きな銀座にある!いいなー、行ってみたいよー。
出来る限り多くの会場で、しかも小さくてもいい会場で演奏会をして
ピッコロバイオリンを広めたいということで、私にも打診があったのですが、
なかなか私の力では厳しい・・・。
アンクルンにしても、ピッコロバイオリンにしても、
いつか宝巌堂で館内コンサートを開きたいというのは、夢の一つであります。
実現できるようにがんばろう。
例の件、大変ありがとうございました。
助かりました。
とんでもないです。
お役に立てずに残念です。
また何かあったらお声掛け下さい。
がんばります。