今日のお昼は前からうわさになっているお店に行ってきました。
小出の街中にある’キッチンブルシェル’
どんなうわさかというと・・・
?隣村(今は魚沼市)の某有名店のシェフが出したお店らしい。
?だから味もボリュームもかなりいけてるらしい。
?店内はスナックそのままを使っているらしい。
?入り口は狭いけど、中はかなり広いらしい。
そして、誰もが言うのです。
’行って見たいけど、行ったことがない・・・・’
私は保守的なので、自分で新規開拓というお店はありません。
誰かが美味しいと言ったら、行く、みたいな後発タイプ。
確かに外見はかなり入りづらい。
暗いし、狭いし、窓がなさそうだし。
いったん入ったら出てこれなそう。出たくても。
そこで今回女子と2人で行ってきました。
確かに店内はスナックそのまま。
椅子やテーブルや内装も、まさにスナック。あまりに夜のムードがむんむんっ。
どうしてお昼の営業をしているのかちょっと不思議くらいでした。
ちょっと何とかしたらいいのになーと言う感じでした。
でも肝心のそのお味!!
すごく美味しくて、失礼ながらびっくり!
お料理は洋食もの中心で、メニューの数も4ページに渡り、
かなり手の込んだ本格的なものもありました。
だから確かに出てくるまでちょっと時間もかかりましたが、
食べ始めたらそんな文句は吹っ飛びました。
とにかくすべてが手作りだった。しかもかなりの量がある。
一皿一皿丁寧に作っているのがわかります。
私はなすとモッツアレラチーズのミートグラタンを注文しましたが、
生のトマトを使用していて、比較的あっさり味。だから食べやすい。
もうおなかいっぱいなのに別腹で注文したデザートの
カフェフロート(私は普通のコーヒーフロートだと思っていた)には感動さえ覚えました。
ガーガーと音が聞こえていました。なぜだろう?
出てきたのは思い描いていた一般的なアイスコーヒーにバニラアイスが載っているあの飲み物ではなく
フローズンタイプのフロートだったんです。
あのガーガーは氷を砕く音。一杯一杯丁寧に作っています。
塩梅もちょうどよく、口当たりサッパリと、とても美味しいカフェフロートでした。
ちょっとした穴場を発見した気分。
また違うお料理を食べに行かなくっちゃ。
=============================
栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です
=============================
湯之谷の扉管理人ブログもめでたく3位!!!
私もがんばる!
今日もクリック応援よろしくお願いします。
こんばんは。
これは良い事を聞きました。
読んだだけで、旨そうです。
おそらく、行く事となりそうです。
「湯之谷の扉」管理人です。
ブログのご紹介ありがとうございます。
励みになります!
>うおぬま屋店長さま
ホントに美味しかったですよ。
すべてに手作りでした。
あの雰囲気はもったいないなー、
というかんじです。
これから忘年会にいいかもですよ。
>管理人さま
どうもです!
すごいね!2位ですよぉ!
このブログの最後に
’Mさん、ご一緒しません?’と
書いたのですが、
取り消しちゃったー。
やっぱり書くべきだったわね。
ご一緒しましょう。夜!