食べた!食べた!食べた!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

よく降ったなぁ、この2日間。

こうなると家のことが心配なので、

家を空けるということはできません。

なので、いつものように近場でお昼、

夜はウチで、というのがもっぱらの休日です。

 

今日伺ったお店もとっても美味しかった!

私にしては珍しく全部完食し、

そのあとあんこまで載ったソフトクリームまで食べてしまったものだから、

(しかもこれも完食よ)

夜は苦しすぎて、あまり食べれなかった。

こうなると、

今晩は、夜食の’お宝豆’のポリポリがやめられなくなりそうな予感ですっ!

 

それに、さらに、

先日妹と物々交換した大好物のおやつが届いているのよ~~!

ご存じマーロウのプリンね!

あとは、これ!

ユーハイムのフランクフルタークランツですー!

昔っからあるバターケーキだけれど、

時たま無性に食べたくなるんですよ。

常温で長持ちするから、なおさらいいわ!

それにこんなのが入ってた!

お宝豆とは違う意味でまた、

止まらないやばいやつ!

 

明日はもう一日、お天気が悪そうですが、

土曜日は久々に青空が広がりそうです。

 

そうそう、気を付けなければと思った今日の出来事をひとつ。

お茶碗に盛られたごはんの盛り付けが、

ちょっとばかし???だったことです。

画像じゃよくわからないかもですが、

茶碗の縁にはご飯粒がついていたり、

真ん中にへらっぽい跡があったり。

ピッチャーの側面にも飛び散ったポン酢のしずくもあり。

なんだか全体的にちょっと雑だなぁ、と感じてしまった。

どうしてもこういうのって気になっちゃう、やだなぁ。

日頃スタッフが、本当に丁寧に盛り付けをしていているのを見ているのでね。

なおさらです。

 

この些細な事に、魂って宿るんだよな。

 

肝に銘じて、また明日もはりきっていこう。

 

ではではまたね~~!

コメントを残す