雨がざぁざぁ降る音で目が覚めました。
雪じゃなくて雨。
3月15日、そろそろ本格的に春の兆しが見えてきたでしょうか。
でも山にはまだ雪がどっしりです。
お車でお越しの際はまだまだ冬用タイヤでお願いします。
まだ、降るのよ、きっときっと。
おはようございます、
新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’
野菜大好き若女将、星智子です。
何を隠そう、ただいま宝巌堂のこのホームページを
改造中ですー!
手がけてくださっているのは
もちろん、今ご覧のこのサイトを作ってくれた、
宿好きの間では有名な’タビエルの宿’の主宰しているタビエルさんです。
タビエルさんとのおつきあいは
宝巌堂が新しくなってからだから、もう15年以上になると思う。
タビエルの宿を見て、宝巌堂に来てくださったお客様の多いこと!
そしてそのお客様方は今でも通ってきてくださる。
タビエルさんのリアルな宿泊体験だからこそのタビエルの宿。
本当にありがたいことです。
さて、
あるじも私も
実は超が100個くらいつくアナログなんです。
だから、サイトを改造する、となったときに、
こうして欲しいという希望がうまく伝えられていなかった。
頭では伝えたいことが浮かぶのに
言葉にできない。独りよがりの説明をする。
タビエルさんも過去、とてももどかしかったはずです。
この度の改造に力を貸してくださったもう一人の力強い友、
ソミヤン。これはあだ名です。
彼女との出会いはFBでした。
彼女の投稿から、この人に何かしてもらいたい、とずっと思っていました。
きっかけは、
お昼マップをもっと充実させたい、もっとお客さんに便利な冊子をつくりたい、
ということでしたが、
いざ来てくれるとなったとき、なんと彼女は風邪をひいてしまったの。
以来、なかなか都合が合わず、
そうこうしているうちにこんな世の中になり、
早2年半の月日が経ってしまったというわけです。
でも、結果的には
これからの宿のこと、自分たちのことを
改めて考えなおす大事な時間となり、
冊子の作成はやめて、ホームページを見直そう、
という方向に動いていきました。
私たちがこうして欲しいと言葉にできなかった事柄を
ソミヤンが言葉にしてくれて、
タビエルさんが写真を撮影して、実際にサイトを作成する。
タビエルさんとソミヤンと私と3人は、直接会うこともなく、
オンラインで、メッセンジャーで、の打ち合わせ。
こんなことができる時代。
そして、
ようやく形になります。
今までこのブログ記事を検索することもできませんでしたが、
これからはできます。
せっかく更新しているブログなんだから
もっとお客様の役に立てるようにしましょう、ね、と。
最近、ブログをずっと更新しています。
公式ラインもそうですが、
このブログも私からお客様への手紙。
毎日手紙を書くって、ラブレターよねっ!