100文字お部屋紹介シリーズ その①弐の捌番

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

Twitterで、

仲良しのお友達のお宿

’100文字お部屋紹介シリーズ’というの、書いてました。

これすごくいいなーっ!真似するねーって伝えてから

なんと早1年が経っていたよ!

 

100文字にまとめるのは難しいけれど、

その分、魅力をいかにコンパクトにまとめるか、

文章も大事ですが、

画像にも大いに助けていただきましょう!

 

そんなわけで、初日の今日は、

 

弐の捌番。

 

暗くて細長く、使い勝手が今いちだったこのお部屋は

生まれ変わって、お一人さまに、とっても居心地がいいお部屋になりました。

 

小上がりの足元にはフットライトもつきました。

この窓辺でコーヒーを飲みながらのんびり読書でも。

ブラインドにしたので、明るさも全面的に取り入れられるようになりました。

 

小上がりの足元の黒い柱は、かやぶき屋根に使われていたモノです。

これはあるじのお気に入りで、ここにこれを設えたかったのですよ。

これがあるとないとでは、お部屋の雰囲気がずいぶん違います。

寝るスペースと居間スペースのちょっとした結界、みたいな感じ。

 

今ではお一人さま専用として、とっても人気のあるお部屋です。

ひとり旅デビューしてくださいね!

 

この2枚の画像、実は撮影した時期が違います。

テーブルの上のライトとか、枕元のライト、とか、

今現在とは違っています。

改造した、とは言ってもその設えは、

思ったようにはならず、使い始めてからあれやこれやとさらに変化します。

現在の2-8はひとまずの完成ですが、

これから、照明が変わる可能性もあり!

いやはや、楽しくてしょうがない!

 

ひゃ~!

100文字、超えてるじゃん!

 

てなことで、ご紹介を始めてみます~!

 

ぜひお気に入りを見つけて、

全室制覇してくださいねー。