私がチカラになれることとは。

おはようございます、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

今日は午後から休館日です。

ちょっと早めの更新です。

 

昨日の晩、

お馴染みさんからの予約のキャンセルがありました。

 

お正月の大地震の復興もままならない中、

このたびの能登の豪雨災害・・・・

なぜ、能登ばかり、なぜ、なぜ、なぜ・・・・・

 

明けない夜はない、と信じていても、

なぜ?の二文字は消えないです。

 

出来ることは何なのだろう。

水を送る、お金を送る、衣類を送る、食料を送る、

どれもきっと正しいのだろう、けれど、

なんだか、どうしていいのかわからない。

 

そんな中、

 

’なにか必要な物資があったら、言ってください!’とメッセージしたら、

 

’必要なものは、

女将さんのブログをお願いします。

行けない間はブログを見て癒されます。

お料理の写真待ってます!’

 

と、お返事いただいて・・・・・

 

私の方が、

 

私の方が、

励まされた。

 

チカラになれることって、

いろいろな形があるのだ、と

つくづく思った。

 

このブログに、

こんなことを言ってもらえるなんて

思ってもみなかった。

 

私も私のできることで、

能登の復興を支えよう。

 

何気ない日常を

これからも発信する。

 

お料理するとき、

レシピメモをいちいち探す私ですが、

その季節によく作る一皿の分量を書き出して、

100均で見つけたスチールボードに貼ってみた!

 

こりゃ、便利です!(いまさらかーーっ!!)

こうして、これが超ずたずたになる頃、(これがいかにも0型らしい。。)

季節が少し移動します。

 

 

食欲の秋に、

また来ていただくことができますように、

祈っています。

待ってますね!

 

 

今朝は、14℃の朝。

春先だったら、ストーブ付けてるよっ。